突然メールの送受信ができなくなる。
Bizメール&ウェブを契約している方、ある日突然全メールアドレスが送受信不可になるかもしれません。容量が100%を超えると送受信できなくなる仕様です。確認方法は簡単です。
①Active!メールにログインしようとすると、「セッションエラー 1」と出る。
②管理者画面(コントロールパネル)にログインすると右側にディスク容量が出る。
こうなると困るのが、Active!mailの仕様。容量がいっぱいになるとログインできないのでそもそもメールを消したりすることができない。消したいのに、ログインできないので消すことができない。何とか仕様を変えてほしいですね。
結果ホームページの不要なメディアを削除して容量を減らすことに
メールを他アプリやソフトから削除しても、サーバーにコピーを置いていると、からは容量が減らせない。以下の方法で削除するか、プランを変えて容量を増やすしかないようです。
【削除方法】1GB近く容量を空けないといけない仕様になっている。
1.会社ホームページのメディア一覧から不要な画像や動画を消去する。
2.コントロールパネルで確認して使っていないメールアドレスの削除を行い、メールもいっしょに削除できる仕様を利用する
※メールアカウントを削除は自己責任
ホームへ